ZETAデンタル | 日記 | 歯周ポケットが深いとどうして悪いの?

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 歯周ポケットが深いとどうして悪いの?

ZETAデンタル の日記

歯周ポケットが深いとどうして悪いの?

2017.01.20

歯周病ってなに?
歯周病とは歯と歯ぐきの隙間から細菌(原因菌)が入り込み歯を支えている歯ぐきや骨などを壊していく病気です。放っておくと歯ぐきからの出血、歯ぐきが浮いた感じ、口臭、歯のぐらつきなどさまざまな症状が現れます。『光照射器』 歯周病の原因は?
直接の原因は歯の表面に付いた白いネバネバのプラーク(歯垢)です。プラークは細菌の塊で1mg中に1億個以上というとんでもない数の微生物が存在すると言われています。 歯周ポケットが深いとどうして悪いの?『コンプレッサー
歯周ポケットが深いと浅いポケットに比べて細菌の住みかが広くなり、歯周病菌も増えてしまい、歯を支えている骨を破壊する確率が高くなります。またプラークコントロールも困難になりさらに歯周病を進行させてしまいます。 喫煙と歯周病は関係あるの?
タバコに含まれるヤニが歯に付くと歯周病の原因菌が付着しやすくなります。そしてニコチンが、血管を萎縮させ、一酸化炭素による酸素不足・ビタミンC不足も加わって傷口の治療が悪くなります。細菌に対する免疫力も低下し、歯肉の繊維化などが原因となって、喫煙者は歯周病の悪化スピードを速め、治療効果も低くなってしまいます。『歯科タービン

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社スリーアローズ  株式会社 辰栄工務店  BAR LAMP  水郷エスコート 介護福祉タクシー  VIBLOS  ヴィブロス